2020年12月12日に結婚したのでお礼とか報告とか色々と

結婚にいたるまで

OSCでたまに話してるのでそっちで聞いてね!

新居のお話

いいとこないかねーと適当に不動産屋に相談に行ってお安いわねーで適当に決めたので、割と謎間取りな2LDKです。

Day1 「家電屋けんちゃん」

K’sデンキとEDIONで相見積とって、納期確認して、うにゃー!とした結果、冷蔵庫は価格.comより安くて10年保証が付いた。
個々見てくとそこまで安くない感じもだけど、安さよりもとりあえず手に入れたかったので結果オーライ

Day2 「光あれ」

シーリングライトがついてない物件とは思わなかったので懐中電灯1本の完全不審者スタイルで設置

Day3 「レヴォーグにIKEAベッドは載ります!」

買ったあとにこれやべーなと思ったけど、なんとかなったのでレヴォーグ最高!

Day4 「足りないネジ」

Day3で買ったIKEAベッド、ネジが存在してなくて(足りないではなく、ネジの袋が入ってなかった)取りに行ったのに、更に足りなくてブチ切れてなんとかした。
正直、2度とIKEAで1万以上のものは買わないと思う。
ネジは「今日持って来るのが筋だよね?」ってサポートに優しくお話して、軽急便で持ってきてもらいごっとことなき。
受領したら検品はちゃんとしましょう。

Day5 「我々の文明は進化しておりますぞ!」

数々の困難を乗り越えて文明が構築された。

Day6 「世界の中心で電子レンジを叫ぶ」

謎間取り対応がうまく行かなくて、部屋のど真ん中に電子レンジがある状態となった。

Day7 「俺たちの戦いはこれからだ!」

オタクの謎文化として干し芋を公開したらいっぱいいただけました。
ありがとうございました!!

妻は干し芋公開しても届くわけないでしょって感じだったのでびびってました…

世界の中心で叫んでる電子レンジもこれでいい感じの位置に持っていけそうです。

…三角コーンが届かなくてホッとしてます…

結婚式のお話

結婚式場選び

ゼクシィのカウンターで相談して、何個かピックアップしてもらって見学へ。
式場見学に行くと、即概算見積もりがでてきて「本日契約していただければ〜」っていう営業が多い感じで…
正直、そんな営業スタイルでやってたらそりゃ式あげる人減るわねぇ…という感じで…好みではない感じでしたね。
式場選びの最優先事項を料理の味で選んでいたので、メインのお肉料理の付け合せ野菜も美味しい式場で決めました。

準備

なんか色々やったけど、こだわりがなければそこまで大変ではないかな?という感想
コロナもあるので、家族しか呼んでなくて全部で10人程度というのも大きいかも

こだわったとこ

持ち込み費用がすべて0円の式場だったのでかなり自由にやれました。

リングピロー

完全に思いつきで昔、石華工匠さんに頂いたビスマス結晶をリングピローに使いました。

結構いい感じに仕上がったので良い感じでした。

エンドロール

エンドロール動画を見積もってもあらったらそれ売価でxx人日いくやないか!って感じになったのでそれなら…とAWSとLINEで錬成
LINEで友達登録してもらって、式中の写真を送ってもらったらAWSで雑スライドショー化するのを作った。
正直に言うとS3とLambdaで遊んでみたかった

なお、式中にスライドショー化する動作だけ手動でやる必要があったのですが、うまく動かなくてくっそ焦りながら原因特定と対応をやってました。
時間制限有り&本場一発のトラシュー大好き人間以外におすすめはできません。

このあたりはもうちょっと詳しい感じのをどこかで話せれば。

まとめとお礼

色々な方に助けられて無事、結婚することができました。
本当にありがとうございました。
なんとか幸せな家庭を作っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。