11月いっぱいで新卒入社して13年努めた会社を退職することにしたので退職エントリを簡単に

退職理由

がっつり会社に対して不満があったわけでは無いけど(不満がなかったわけでは無い)、このまま残ることの不安のほうが大きくなったので転職しようかな。と。 たぶん、同僚が自分より技術的にできる感じだったら残ってたと思う。 自分の中でもうまくまとめれてはいないけど、職場での技術的なやりとりの無さが一番大きな理由になるのかな。 このあたりは退職理由として説明して、上司も納得してた部分はあるので認識されていたっぽい。

元職について

労働環境的には田舎としては悪くなかったと思います。 わりと自由にあれこれできたけど、言ったもの負けなので、やればやるほど色々と背負いますがそれは評価とは違うので辛かったところ。 見積りから設計・構築、運用保守まで経験できるので新卒入社するにはいい会社だったと思います。(集中できないので良し悪しでもありますが…)

転職先

あいも変わらずサーバーインフラエンジニアとしてやっていきます。 システム会社内のネットワーク系部署から専門の会社になるのでそのあたりついて行けるか不安ではありますが。 インフラからCI/CDとか関われたらなーとは考えてます。

まとめじゃないまとめ

  • どうなるかわからないけど、やってみてダメだったら妻にごめんなさいするしか無い
  • 数年前から考えてはいたので、結婚して踏ん切りがついたとも言うのかも
  • 年休をちゃんと消化しきる人の計画性と社会性すごい
  • 年休消化中は本の消化とか見たい物とかを優先して、あまりPC触らずにすごしてたりしてます
  • 転職の書類の多さにビビったのですが、世の転職される皆様はこれをサクッとこなしておられるので…?
    絶対ておくれ界隈の人間できないでしょ…これ…
  • 干し芋 お待ちしております